なぜ人生はつまらなくなったのか

年を取るにつれて毎日のドキドキやワクワクを

感じることが少なくなってきている、、というより

全く感じなくなっていませんか。

 

人生にあきるとは何か

全く感じなくなってしまうのはなぜなのか。

それは人生に飽きてしまったからです

 

日々の日常とは

毎日同じことの繰り返しになっていませんか。

新しい挑戦をしたのはいつですか。

それはこれをやるとどうなってしまうのか

ということをあえて避けているからです。

 繰り返しの人生は幸せである

それは幸せなことである

挑戦しなくても生きていける

ただ同じことを繰り返すだけで生活していける

それはとても幸せなことだと思いませんか。

 

それでも幸せを感じられない

それでも幸せを感じないというのは贅沢なのでしょうか。

毎日同じことをするとマンネリするのは当たり前です。

 

物事に感謝するには真逆を体験せよ

食べることに感謝するには空腹しかない

生きることに感謝するには死にかけるしかない

仕事があることに感謝するには仕事を無くすしかない

人生に感謝したければあえて不安定な危険なことしなければいけない

 

どのように変えていくのか

・好きなことではなく理解できないことをする

・自分を大切にしすぎない

・安全な道しか選ばずにいると人生の幅が狭まる

・あえて不慣れなことを全力でやる

 

同じことを繰り返すなら死んでしまえ!!

人生がつまらないと感じるなら

やれることからやってしまえば人生は変わっていける

変えないのはリスクを恐れる自分だということを忘れてはいけない。

世界は変えれなくても自分の見る世界は変えれることを忘れてはいけない。

 

 

愚痴を言う前にまず行動。毎日同じことをしないことを心掛け

今日より明日、明日より明後日、今を生きて後悔の無い人生を過ごしましょう。