転職に向けての心得①

転職に向けての心得

なぜ転職をしたいのか

なぜ転職したいのか、、、。

自問自答してください。

 

転職したい理由はたくさんある

・仕事がつまらない

・人間関係

・自分のやりたいこととは違う、、、etc

 

本当にそうなんでしょうか。

自分は何はしたいのか。

なぜ転職しなければいけないのか

深堀していきましょう

転職をして何をしたいのか

転職をしてなにをしたいのか

・世の為人の為に仕事がしたい

・自分のやりたいことを達成したい

・自分が何をしていきたいのかを考えてみる

世間体や客観目線を捨てて自分の思いを考えてみる

 

これから自分はどうなりたいのか

自分はどうなりたいのか、、、。

短期的計画・中期的計画・長期的計画

なのが重要かおわかりでしょうか。

 

それは短期的計画です。

それはなぜか、、、。

短期があるから中期・長期があるからです。

今を全力で生きればいいのです!!!

 

自分の人生設計を考える

人生設計を考えるときに客観的目線で考えていないでしょうか。

まずは自分です。

自分が何をやりたいのか何をやっていきたいのか。

人の人生を生きる必要はありません。

自分の人生を生きることが後悔をしないことに繋がります。

いつでも挑戦しましょう!!

まとめ

自分と人とは分離できません。

人の中に自分がいるのか自分の外に人がいるのかでは

大きく人生が変わります。

人の人生を歩んでいる人(自分も)は自分の人生を歩むことを

しなければいつか後悔するかとになるかもしれません。

 

自分なのか人なのか

本当にしたいのか

したくないのか

 

よく考えてかなけらばこれから

生き残れないのではないかと強く思います。

                                   以上